SSブログ

液晶テレビそろそろ買い替え時?なんとあれが使えない!どのメーカーにするか悩み中!! [家電製品]

今日は、自宅の家電製品について書こうと思います。

今自宅に液晶テレビが3台あるんですけど、リビングにあるテレビがなんと
リモコンが使えないんです!見れなくなったわけじゃないんですけど、致命的だと思いませんか?
始めは、ただ単にリモコンが壊れたんだなと思い、マルチに使えるリモコンを買って試したりしたんですけど

新しいリモコンの設定完了!!
テレビに向けて番号を押すと!

・・・・。

無反応でした。嫌われてるのかと思いました。
泣きそうになりながらテレビに近づきチャンネルを変える!

いちいちテレビ本体のチャンネルを変えるボタンを押さないといけないなんて耐えれません!

そして最近買い替えを考えたわけなんです。
そこでどこのメーカーの何にしようかという事になるんです。
今は昔と違い高性能なテレビが多く売られています。皆さんはどう選んでますか?
価格が良い物?それとも低価格で性能が優れている物?もちろん価格が高い物はそれなりに超高性能
ですが、とても私には手が出ません!

ほんとは欲しいんですけどね!
あの4K液晶テレビが!!
電気屋さんに行くと並んでるじゃないですか、たくさんの大型4K液晶テレビが!

良いですね
これが自宅にあるなんて優雅すぎる。

夢は大きなリビングに60インチぐらいの液晶テレビを置き、大きなソファーに座りながら
DVDやブルーレイを見ることです!

贅沢すぎますこの夢!

私の夢の話はどうでもいいですね!すいません!

普段私はリビングにいることが多くそこでパソコンなど使っています。家族もそこにいるので
割と重要な役割をしているのがリモコンの使えないテレビ!

テレビを見たり、ゲームをしたり、買い換えたらDVDなども見ようと思っています。
だとすると大きさはある程度欲しい、ゲームをするなら早い動きにも対応できないとダメ
DVDやブルーレイを見るなら画質はキレイな方がいい!
欲ありすぎですね!

でも残念ながら4Kはあきらめます!

サイズは32インチか40インチの液晶テレビ
外付けのHDDに録画対応モデルがベスト!

この内容で調べるとだいたい35,000円~60,000円ほどでした!
メーカーにこだわらなかったら結構価格も安く済みそうです。安心なのかと言われると運ですね!
もう少しこの感じで探してみようと思います。今月中には買うと思いますが!

テレビを選ぶときはまずどんな用途に多く使うかと部屋の大きさ、そして見る距離!
まずこれが一番大事。大きな画面のテレビを買っても見る距離が1Mぐらいなら逆に近すぎて疲れます。

大きさ選びが一番時間かかりますね!
あとは予算ですね。今はかなり多くのメーカーもあり予算にあった
テレビがすぐに見つかります。昔は高かったので選ぶの大変でした。

家電製品は初期不良など起こる可能性があるので、保障の有無も大事かと!

私も早くリモコンが使える生活に戻りたい。


最後まで読んで頂き有難うございます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。