SSブログ

休日はまったりインターネットの旅!空中盆栽?ビックリ浮いてるもの発見!! [インテリア・商品]

今日は久しぶりの休日と言う事で、インターネットの旅でもしようと思います。

え?せっかくの休みだから出かけろよ!

と言われるかもしれませんが、とくに出かける所ありません!
夕方ごろ夕飯の買い物に行くぐらいですかね。
だから今日は1日ネットの中に出かけます!

行ってきまーす!

と言う事で見つけた物凄いもの!!

宙に浮く盆栽
「空中盆栽」
と言うのを見つけました。

なにやらあの有名な映画を思い出しますね!私もあの映画小さい頃から今までで
何回見たか覚えてないくらい有名ですね。
子供もまだ小さいのでこれから、またたくさん見るんだろうと思いますけど。

空中盆栽ですが
大きさは、20センチ位ですかね?
机の上に置いても邪魔にならない程度だと思います。
画像しか見てないので、検索してみて下さい。

浮かせ方は、磁石を使い磁場の発生からできる反発を利用しているそうです。
これってリニアモーターカーのミニチュア版って感じですかね。

あれも確か磁石の反発を利用してましたね。

ここでちょっと疑問が出てきました。
盆栽を浮かせられるんだったら「家」も浮かせられるんじゃないかと!!

何を馬鹿な事言ってるんだって?

そう考えるのが普通かと!

浮いてたら地震対策抜群じゃないですか、あっ!でもダメか!
下にある装置自体が壊れたら浮かなくなりますよね。

私の疑問は、儚く散っていきました。

なかなかそううまくは、行きませんよね!

この「空中盆栽」
インテリアの一つとして置いておくのもすごくオシャレだと思います。
目を引く珍しいものとして!

盆栽の事は私はわかりませんが、こういったスタイルの物もあっていいと思います。
独自性抜群ですよね。考えた方すごい発想だと思います。
ルールに縛られないそんな考え方私も勉強してみたいです。
私もそろそろいい歳になってきたので、インテリアとかこだわってみようかな。

結構前に大阪に行ったときに「チーク」でできた家具のショールームのお店に入ったんですが
とても穏やかな雰囲気の落ち着く家具でした。
木の香り?物凄く癒されました。
どれもやさしい作りでこだわりある物だらけ!
初めて見た私ですが、こんなのが家にあったらいいなと思うぐらい魅了されました。
インテリアも奥が深い!もっといろいろ見に行きたいな!

休みだったら見に行けよって話しですけどね!


最後まで読んで頂きありがとうございます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。