SSブログ

ブログ初心者の私が「ネットビジネス」の壁を壊す行動をとる。 [ネットビジネス]

ネットビジネスを始めて15日目ちょうど半月になりました。


ネットビジネスに対して大きな壁を感じ始めた私ですが
やはりそのままだと停滞していくので、ある行動を取る事にしました。


本屋さんに行き、参考になる本を買ってきました。
迷った時はまず勉強です。

タイトルは
「入門SEOに効くWebライティング」
いかにも効果がありそうなタイトルです。
結構厚めの本ですのでまだ全部読み終わっていませんがそのうち終わります。


基礎知識を付ければ少しは解消されるかなと思いまして。
基礎知識 勉強 ビジネス.jpg

今の時代、本屋さんに買いに行かなくてもネットを見れば色々と初心者向けの
記事がたくさんあるので、それで勉強はできるのですが本質を見抜きにくい
というか書いてある事をマネしてもアクセス上がるのかがわからないので、
私は買に行きます。

そんなに高くありませんし。
充実した内容が多いのと見やすいですので。

本は私だけの方法を見つけるいいチャンスだと思います。
楽して稼ぐことはできないとわかりましたので努力します。


スポンサードリンク





今日勉強した事を復習しておきます。
基礎中の基礎なのであまり気にしないでください。


SEO(サーチ エンジン オブ ティマイゼーション)日本語だと検索エンジン最適化
WEBサイトを検索エンジンに読み込まれやすいようにカスタマイズして、特定の
キーワードで検索された場合、検索結果の上位に表示させる技術。

これどこのサイトでも書いてあることですね。
ほかに表現がないので仕方ないですね。
私は、SEOに関しての知識が全くと言って欠けているので
これから徐々に強化していきます。


検索エンジンは、WEBサイトを収集するクローラーロボットがいる。

WEBサイトに掲載されたリンクを機械的にたどりインターネット上に存在する
サイトのリストを集める役割。

なんか郵便屋さんみたいな感じですね。

グーグルのアルゴリズムの対策をする。
これに関しては、非公開みたいなので皆さん完全予測のおおよそこんな
事だろうって感じですかね。
だったらしっかりと理解し予測が当たれば初心者の私でも付け入る隙は
まだありますね。

価値のあるコンテンツを提供する。
これこれ、今から覚えていくこと。

有益な情報を届けないとクローラーロボットが選んでくれないので
有益な情報とは何か。

まずコンテンツの正しい書き方を学ぼうと思います。

ではまた次回勉強報告書きます。


最後まで読んで頂き有難うございます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。