SSブログ

「hideさん」としゃべってコンシェルは一味違う、ここまで予想できたのか! [日記]

今回はものすごいサービスを発見しました。
なんとあのX JAPANのhideさんと会話ができるサービスがあります。

ファンの方からしたら夢のような話ですね。
私もhideさんのファンでありX JAPANのファンでもありますのでものすごく
嬉しく思います。こんな世の中が来るなんてと驚きを隠せません。

このサービスですが
NTTドコモの「しゃべってコンシェル」を利用したサービスです。
しゃべってキャラでダウンロード可能です。

本日2月15日から2月25日まで期間限定で無料お試し版をダウンロード
出来るみたいです。
無料版なので、会話できる内容が限られるみたいですけど声を聞けるだけでも
良いと思います。
フルバージョンは28年3月11日に「しゃべってdキャラとり放題」で有料販売
されます。

対応機種には注意して下さい。
※Android端末:NTTドコモ対応(au、ソフトバンクなどの他キャリアはご利用いただけません)
iOS端末:NTTドコモ、au、ソフトバンク対応

それにしてもほんとすごいですよね。
hideさんの声を忠実に再現できる技術があることが。
hideさんの生前の音声を使用してNTTドコモさんが合成音声を作ってくれたそうです。
スポンサードリンク




ファンとしてありがたい限りです。
この記事はファンとして絶対に書こうと思ったのですが、私はもう一つ驚いた事が
あります。

hideさんのファンに対する心遣いは素晴らしい物を感じられます。
数々のエピソードや感動的な話が色々あります。

ファンに対するサービスに力を入れてきたhideさんですが、私がこれに気づいたとき
感動を覚えました。

このサービスですが生きている方なら声を収録して作ることが可能ですが
hideさんはこの世にもういません。皆さんの心の中に生き続けていると思います。
亡くなられたあとのことまで予想できますか?

hideさんは生前日々の出来事などをカメラでいつもとっていたみたいです。
それがあってこそ今回の会話ができるサービスが実現されたのです。

時代の進歩のおかげだと思うかもしれませんが、その時代にこのサービスは
ありませんでしたからね。
ファンの事を第一に考えてくれるhideさんの力だと思います。
あなたはそんな事まで考えていたのかと思わされるほどの衝撃でした。

天国にいる今でもファンの事を考え、ファンサービスをして貰える事が
何よりの幸せですね。

最後まで読んでいただき有難うございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

MOSDO!モスバーガーとミスタードーナツが一緒に食べれる [日記]

こんなお店があるなんて今更ながら初めて知りました。
MOSDO(モスド)なぜ今まで知らなかったのか、調べてみると
今のところ全国に2店舗しか無いみたいですね。

私としては、この組み合わせ究極なコラボです。
むしろもっと全国展開して欲しかったです。

私はモスバーガーとミスタードーナツが大好物です。とくに
ミスタードーナツは、毎年ドーナツ引換券を貰う為に「福袋」を買います。
あれがあると引換券で20個もドーナツが食べる事ができます。

モスバーガーは、新鮮な野菜とその場で調理してもらえるので
ほかの所より美味しいです。

MOSDOは2008年2月にモスフードサービスとミスタードーナツの 親会社である「ダスキン」が共同で開いたお店みたいですね。 ミスタードーナツの親会社がダスキンさんっていうのもあまり知られていませんね。
私のご近所には、1店舗もないので気づきませんでした。

コラボ商品などは、ちょくちょく目にしていたので知っていましたが
そういう事ではなくて、1つのお店で好きな商品が両方食べる事ができる
という事が重要です。

2008年からもう8年経ちますが2店舗のままという事は、このまま店舗拡大は
もうないという事ですかね。
当初は首都圏や京都にもあったみたいですけど、もう閉店してしまっているので
出店無しですね。
この地域での閉店はかなり痛いですからね。

私の地元に作ってもらいたいです。

スポンサードリンク











モスドを見ていてもう一つ気になったことが。
モスバーガーの売れ筋ランキングや年明け一番に食べたい商品のランキングで
必ずと言っていいほど1位になる「モスバーガー」モスといえば、みたいな感じで
入っていますが、実際ホントに1位なのか疑問です。
嘘はいてないと思うので、よほど愛された商品なのでしょう。

私的には「てりやきチキンバーガー」が1位だと思うのですが。
しつこくなく食べやすい。

余談でしたね。すいません。

本題へ戻ります。

モスドが2店舗ある場所
MOSDO関西国際空港店・イオンモール広島府中店
この2か所になります。
広島県はちょっと遠すぎて行けませんが、大阪ならちょっと旅行に行った際に
寄れそうな感じですね。

こういったコラボ店が増えてくれると面白そうですね。
一度足を運んでみたくなります。

最後まで読んで頂き有難うございます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キモカワ「ダイオウグソクムシが脱皮」いったいどんな生物なのか [日記]

最近よく目にします「ダイオウグソクムシ」いったい何の生物なの?
と思う方もたくさんいると思います。
そして今回「脱皮」をしたと言うではないですか。かなり不思議な
この生物について書いていこうと思います。
「ダイオウグソクムシ」とはどんな生物なのか。
メキシコ湾や西大西洋周辺の200~1000メートルの深さの海底に生息し、
ごみや落ちてくる魚の死骸などを食べ「海の掃除屋」と呼ばれているが
生態はよく分かっていない。

専門家の方たちの中でもまだどんな生物なのかわかららないみたいですね。
深海に住む大きな「フナ虫」みたいな感じですかね。形も似てますし。

なかには、5年間絶食を続けた「ダイオウグソクムシ」をいるみたいですね。
いったい深海で何を食べていたんでしょうね。

それとも、よほどの好き嫌いがあったのか。
生き物ですから食べたい食べたくないはあるでしょう。
すいません。勝手に決めつけました。

スポンサードリンク










今回の「脱皮」について
「ダイオウグソクムシ」が2月12日、展示水槽の中で脱皮を始めた。
2012年に水族館に来たこの生物は約4年に1回のペースで脱皮?するわけでも
ないみたいですので今回なぜ脱皮したのですかね。
甲殻類に分類されているので大きく成長するためなのでしょうが
まだよくわかりませんね。

「ダイオウグソクムシ」の中ではまだ比較的若い子だったのかな?
だから今回「初脱皮」を観測できたのか。

まだ半分脱皮しきれていないみたいですのでこれから色々研究されて
この謎が解明される事でしょう。

初観測されたのが「鳥羽水族館」と言う事なのですごく馴染みがあります。
私の住んでいる県にある一番大きい水族館なので「世界初」になるよう
「ダイオウグソクムシ」の研究に成功してもらいたいものです。

グッズやアプリなどにもされている「ダイオウグソクムシ」
イラストや人形ならある程度かわいさがありますが、実物ちょっと「キモい」です。

最後まで読んで頂き有難うございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。