SSブログ
パソコン ブログトップ

HTMLやCSS記述の勉強中。タグと英語に大混乱の中、覚える事ができるのか! [パソコン]

ただ今猛勉強中の事がHTMLCSSの記述です。
なぜかというと、HPを作成したいんです。
近い将来自分で作ったHPを公開したいと思いまして。

毎日今は動画を見ながらどういった物なのか理解することから始めてます。
内容はある程度理解してきています。ただ問題があるんです。

私、英語がとっても苦手です。

読むのは、簡単な単語なら何とかわかります。しかしHTMLCSSには多彩な単語が出てきます。
それがぱっと書けないんですよ。

慣れなのかもしれませんが、初心者の私にはその部分が一番やっかいです。
書いて!書いて!書きまくる。
それしかないんですけどね。

昔一度HP作成講座を申込みしようと思い、資料請求したことがあります。
目が飛び出るかと思いました。
高い!ビックリする価格でした。
そんなにハードルが高いとは思いませんでした。
それから私は、独学でHP作成を覚えようと決意し、挫折しました。

そして今再び決意を新たにやる気出してます。

昔と違う部分は、あれだけ複雑だと思っていたHTMLCSSの構造がすんなり
入ってきたこと。
なんで?
簡単に言うと焦りすぎですね。
一度に全部覚えようとしたのがいけなかったのだと。
簡単なHPのベースを作るのはそれほど難しいものではなかったのです。
見栄えを良くしたり、レスポンシブデザインなどまだまだ覚える事がたくさんあるので
ゆっくりと覚えていくことにしました。

今は、HTMLCSSの参考になるサイトや動画がたくさんあります。
物凄く丁寧にそれも手短に教えてくれます。
あまり長いものは、情報量が多すぎて結局忘れてしまいます。
その点短編の動画はわかりやすく、覚えやすいです。

半年ほどは、ひたすらタグを書き続け、その後HP公開まで持っていこうと思います。
そこからの悩みもいろいろあるんだと思いますが、やってみようと思います。


最後まで読んで頂き有難うございます。
パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。