SSブログ
ネットビジネス ブログトップ
前の3件 | 次の3件

ブログ初心者の私が「ネットビジネス」の壁を壊す行動をとる。 [ネットビジネス]

ネットビジネスを始めて15日目ちょうど半月になりました。


ネットビジネスに対して大きな壁を感じ始めた私ですが
やはりそのままだと停滞していくので、ある行動を取る事にしました。


本屋さんに行き、参考になる本を買ってきました。
迷った時はまず勉強です。

タイトルは
「入門SEOに効くWebライティング」
いかにも効果がありそうなタイトルです。
結構厚めの本ですのでまだ全部読み終わっていませんがそのうち終わります。


基礎知識を付ければ少しは解消されるかなと思いまして。
基礎知識 勉強 ビジネス.jpg

今の時代、本屋さんに買いに行かなくてもネットを見れば色々と初心者向けの
記事がたくさんあるので、それで勉強はできるのですが本質を見抜きにくい
というか書いてある事をマネしてもアクセス上がるのかがわからないので、
私は買に行きます。

そんなに高くありませんし。
充実した内容が多いのと見やすいですので。

本は私だけの方法を見つけるいいチャンスだと思います。
楽して稼ぐことはできないとわかりましたので努力します。


スポンサードリンク





今日勉強した事を復習しておきます。
基礎中の基礎なのであまり気にしないでください。


SEO(サーチ エンジン オブ ティマイゼーション)日本語だと検索エンジン最適化
WEBサイトを検索エンジンに読み込まれやすいようにカスタマイズして、特定の
キーワードで検索された場合、検索結果の上位に表示させる技術。

これどこのサイトでも書いてあることですね。
ほかに表現がないので仕方ないですね。
私は、SEOに関しての知識が全くと言って欠けているので
これから徐々に強化していきます。


検索エンジンは、WEBサイトを収集するクローラーロボットがいる。

WEBサイトに掲載されたリンクを機械的にたどりインターネット上に存在する
サイトのリストを集める役割。

なんか郵便屋さんみたいな感じですね。

グーグルのアルゴリズムの対策をする。
これに関しては、非公開みたいなので皆さん完全予測のおおよそこんな
事だろうって感じですかね。
だったらしっかりと理解し予測が当たれば初心者の私でも付け入る隙は
まだありますね。

価値のあるコンテンツを提供する。
これこれ、今から覚えていくこと。

有益な情報を届けないとクローラーロボットが選んでくれないので
有益な情報とは何か。

まずコンテンツの正しい書き方を学ぼうと思います。

ではまた次回勉強報告書きます。


最後まで読んで頂き有難うございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ブログ初心者の私が「ネットビジネス」の壁を感じ始めた。 [ネットビジネス]

ネットビジネスを始めて二週間が経ちました。


みなさんネットビジネスやっていますか?

私は今壁にぶち当たっています。
ネットビジネス 壁.jpg


恐ろしいほどの大きな壁
高すぎて前が見えないほど。ほんと難しいですね。


今私が悩んでいることは、アクセス数が思うように伸びないという事です。


私は無料のブログサービスで書いています。管理ページの真ん中あたりに
総観覧数が出るのですが、これがでたらめすぎて落ち込みました。
ある程度正確なアクセス数が知りたいと思い「Google アナリティクス」を導入し
見てみると


愕然としました。


アクセス数は10分の1以下

スポンサードリンク





それはそうですよね、始めたばかりのブログがそこまで読まれるわけがない。
完全無名ですし。


よく100記事以上は書かないとアクセスは伸びてこないとか見ますけど
ほど遠いですね。
むしろ100記事以上書いたとしてアクセスが伸びる保証もないわけで
いったい何が正しいのでしょうね。

読んでもらえる記事を書くってホントに難しい。
書くネタありません。こうやって自分のいま直面している事しか書けない。

この記事面白いですか?


私には判断が付けられませんけど今は続けるしかないのだと思っています。



もっと勉強が必要です。
どんな記事が人気あるのか、どんなことを検索するのか
自分のブログを魅力あるものに仕上げなければいけませんね。

このまま無料ブログサービスで「ネットビジネス」が成り立っていくのか
どうかの検証も必要になってくると思います。

多くの方は「WordPress」を使ってブログを作っていると思います。
そしてどの程度の方が成功しているのでしょうか。

不明です。

ですねで当分は無料ブログサービスを使いながら
タイミングを見て変更するか、両方するか決めていこうと思います。

景気のいい記事が書ける日が来るのか。

私はあきらめません。



最後まで読んで頂き有難うございます。
ブログ初心者の私が「ネットビジネス」の壁を壊す行動をとる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ブログ初心者の私が「グーグルアドセンス」をわずか10日で取得した方法。 [ネットビジネス]

ネットビジネス初心者の私が「グーグルアドセンス」を
10日で取得した方法を解説します。

これからネットビジネスを始めようと思われている方はぜひ参考に
して頂けると嬉しいです。

ネット ビジネス.jpg

まずグーグルアドセンスとはなに?


と思われる方もいると思いますので簡単に説明します。

これはホームページ上やブログに貼られている広告をクリックすると
報酬が発生するいわいる「広告収入」の事です。
システム的には、無料で行う事ができます。

ただこの「グーグルアドセンス」を行うには、いくつか審査があります。

審査と言っても難しいことではなく、普通にしていれば通ると思います。
「普通」これがなかなかやっかいですが。

審査はどこのホームページにも書いてある通り2つです。
一次審査と二次審査です。

一次審査は完全スルーです。誰でも通ります。 というか審査なのかもあいまいな感じでした。申し込みをしてそのまま 画面が切り替わるので今はもう審査ではないと思います。
二次審査は実際に広告を設定してブログを書き続けます。
私の場合は3日で審査が終わりました。

ブログを始めて一週間目で審査に出し、その三日後に合格です。
なんかあっけない感じでしたが嬉しかったです。

ではどのようにして審査を通ったのか書いていきます。
私が行っていた事なのでもっと他に方法はあるかもしれません。




「グーグルアドセンス」を行うには


自分のホームページかブログなどが必要になります。
簡単に始めるのであれば無料サービスのブログでもオッケー。
ブログは広告が貼れないブログサービスもあるので注意が必要です。

ブログを書き始めてから一週間ほどは我慢する。
その間ブログは毎日更新をする(記事を書く)10日ほど毎日書き続けたら
問題なしかと。私はだいたい毎日2~3記事は書いていました。

記事数を10記事以上にする。毎日2~3記事書いていれば1週間で
10記事は、余裕で越えます。

記事の文字数はなるべく700文字から1000文字は書く。
短すぎてはだめですよ。



記事の内容に注意する。


私もこれはどこまでがダメな範囲なのか定かではありませんが、アダルト系や
悪影響のある事柄、世間的に見てこれはだめだなと思われる事、中傷的な言葉
などの記事は書きませんでした。お酒の事とかギャンブル系の事もですがお酒と
ギャンブルに関しては、あとあと調べると書いていいジャンルもあるみたいです。



画像やリンクは貼らない事。


貼ってもオッケーと言う方もいるみたいですけど私は貼りませんでした。
ランキングサイトなどのリンクバナーも貼りません。タグもダメです。
結構これが貼ってあって通ってない方も多いです。

ブログなどにもともとある広告を全部なくす。



他の人の言葉や内容をコピーしてはいけません。これは絶対です。


あとはひたすら書き続ける事です。
もういいかなと思うタイミングで審査に通すのですが二次審査中も記事は
書き続けて下さい。リンクや画像は貼らないように。

私が一番苦労したのは、ブログの内容です。
ブログを始めたばかりの私が700文字以上で、ほかの人の内容にかぶらないように
作って、画像やリンクが貼れないって難しすぎます。

やっぱりネタがつきてきます。物凄く悩まされた10日間でした。
そのおかげでだいぶ「文章力」付きましたけど。
日常の事を中心に書いていけばいいと思います。とかよく書いてありますけど
この内容の事書くことが難しいです。

オリジナルのブログを作り、世の中に新たな情報を届ける事が
大前提の審査なのかなと思いながら今もブログを書いています。
それってけっこう「普通」のことですね。

皆さんもこの事に注意しながら挑戦してみて下さい。
しっかりとこなせば意外と簡単です。
悩まされるのは記事内容だけです。しっかりと考えて見て下さい。

最後まで読んで頂き有難うございます。

ブログ初心者の私が「ネットビジネス」の壁を感じ始めた。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の3件 | 次の3件 ネットビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。