SSブログ

[セルシオ30系]車高調を付けて見た結果が衝撃的過ぎた。 [自動車]

いつも読んでくれてありがとうございます。
どうも「たかたん」です。

今回から名前入れてきますよろしくお願いします。

今日は、30系のセルシオに車高調の取り付けをしようと思います。
使う車高調は、Buddy Clubのフルタップ(全長調整式)です。
Buddy Club 車高調.jpg
さてどんな感じにイケメンになるか楽しみですね。

フロントの車高調を取り付けてみよう


まずサスペンションの下の部分のネジを外します。
アーム下にジャッキを入れて少しかませておくと外しやすいし危険じゃありませんよ。
サス ボルト.jpg


次にアッパーのナットを3本外します。
アッパーマウント ナット.jpg

どうしてもアーム類が邪魔をしてサス自体が抜けてこないので仕方なくですが
アッパーアームの部分などを外しています。

スポンサードリンク





純正サスからの交換の場合、サスペンションが長いのでアーム類や他の箇所も外さないと抜けてきません
その場合はこちらを参考して下さい。
[セルシオ]30後期サスペンションをダウンサスに交換。フロント編

車高調 フロント 取り付け.jpg
車高調を取り付け、ジャッキで位置を調整しながらボルトを締めます。
フロント ジャッキ.jpg
フロント完了です。



リアの車高調を取り付けてみよう


次はリアですね。
リアもフロントと同じように下に1か所、上にナット3個で止まっています。
リア 車高調 取り付け.jpg

ただ上のアッパーのナットがリアシートを外さないと取れませんので
外し方はこちらを参考にしてください。

[セルシオ]30後期サスペンションをダウンサスに交換。リア編

セダンのサス交換は、手間がかかりますね。
ただその分カスタムした後のカッコよさは、もうたまりませんね。

リアもジャッキで位置を調整しながら取り付けます。



これで両方終わりましたね。
じゃあタイヤを取り付けてこれが完成したセルシオ君です。
車高調 取り付け セルシオ 完了1.jpg




んん?

なんかおかしくないかい・・・・・。

リアは、まあいいとして

前。


おいフロントよ、フェンダーの中当たってないかい?


フロントは、下がりにくいって言うし、一応下げて見よう。
セルシオ スーパーローダウン フロント.jpg



リアはオッケー完璧。



フロントさーん!
やっぱり着地しちゃいましたー。


バディークラブ下がり過ぎじゃないか。
スーパーローダウン完成しました。



乗れないし。
ズリズリしちゃってるし。
やり直しです。


セルシオ 車高調 取り付け終了.jpg


はい完成しました。
良い感じのラインになりましたね。
これで一段と男前になりました。



今回の付けて見たですが、衝撃を受けました。
バディークラブの車高調は、調整幅かなり広いですね。
車高調つけてて着地したの初めてでした。

ほんとに下げたいという方にとってもオススメですよ。
乗り心地は、悪くはありませんが少し硬めです。
車高調ですって感じの感覚があります。


今回付けた車高調のリンクを張っておきますので気になったら覗いてみて下さい。

楽天市場
【Buddy Club/バディークラブ】SEDAN SPEC DAMPER セルシオ UCF30

違う種類も載せておきます。
Buddy club PRO SPEC DAMPER トヨタ セルシオ UCF30用 【車高調】【02P03Sep16】

最後まで読んで頂きありがとうございます。

自動車 ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

気に入ったら↑のバナークリックお願いします。


関連記事
[緊急事態]セルシオのドアが閉まらない。危機的状況にあせる。
「セルシオ」30と31の違い!これの見分け方は非常に簡単。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。