SSブログ

[エギング]アオリスポット巡りの為にアオリイカ調査に行ってきました。 [エギング]

どうもたかたんです。

今週は、仕事のイベントで忙しくなかなか更新できなかったんですが
先週の休日に三重県の紀伊長島の方にエギング行ってきたので調査報告です。

長島港.jpg


その前に新しいエギを買ってきたので少し紹介しますよ。

エメラルダス エギ トップ.jpg

分かる人もいるかも知れませんが全部ダイワのエメラルダスで揃えました


エメラルダスオタクって訳では、無いんですよ。

わたくし、11月に開催されるダイワエギングパーティー2016に出場する事になりました。

パチパチパチっ!!!

初めての大会ですので右も左も分からず出場条件にダイワのロッド・リール・エギと書いてましたので
とりあえずエギを揃えました。


ロッドとリールは、ダイワをもともと使っていたので問題ないのですが、エギは全然持っていない。
私、墨族かヤマシタ派なので今回本気で選びました。

エギを厳選しているときってすごくワクワクしますよね。
とくに目を引いたエギがあって「バーニングOJISAN」これに一目惚れ。

バーニングOJISAN.jpg

まだ釣れてませんがネーミングセンス有り過ぎです。

そろそろ釣果報告行きましょうか。

スポンサードリンク





三重県紀伊長島の長島港です
台風が去った後という事もあり激風でした。

時間は16時前くらいの夕マヅメで潮通しが良く流れもかなりあるポイントです。

エメラルダス エギ 2.jpg

一投目
エメラルダス ラトル マーブルを投入

最近ずっと二段シャクリにハマっていてそればっかしてます。

水深はかなり深い方だと思います。
おおよそ6.7メートルって感じですかね。
流れがある分ボトムが取りにくいのでおおよそです。


シャクリ上げ瞬間ゴンっという重さと共に乗りました。
割と良い引きをしながら上がってくるイカさん。
イカの姿が見えた瞬間・・・足が短い・・・コウイカさんでした。

スミを吐かれないよう恐る恐る上げた途端に「ブッシャ―」って全開でかけられました。

服と車がスミだらけ・・・。

スミ かけられ.jpg

とりあえず1杯確保です。
あせり過ぎて写真撮り忘れたので後で撮りました。

コウイカ.jpg

その後風がひどくなってきたのもあり終了しました。

収穫は、サイトにアオリイカの姿がたくさん見えていたのでイカ自体はいるみたいです。
サイトのアオリは全く反応してくれなかったので釣るのは、難しいかと思いますが。

状況が良ければかなりいい釣果が見込めそうな釣りポイントですね。

今度この長島港でエギングパーティーがあるので釣れるか心配ですが頑張ってきます。


今回の調査行ってみたですが、いい下見になりました。
ポイントがかなり広いので、もっと粘る必要がありましたね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


エギング ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

気に入って頂けましたら↑のバナークリックお願いします。

関連記事
[エギング]釣り好き必見!安くてハイパワー頭につける電気がスゴイ
[エギング]雨にも負けず新子のアオリイカ釣りに行ってきましたよ
[エギング]秋シーズン来たのでアオリイカ新子釣りに行ってきましたvol.1
[エギング]新しいエギを買ったのでアオリイカ新子釣りに行ってきました

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。