SSブログ

東北新幹線「はやぶさ」魅力的な存在と空間にせまる [新幹線]

2月も半ばに入りそろそろ春の暖かさに近づき始めようとしています。
行楽シーズンの始まりを予感させます。

旅行やお出かけ・観光に欠かせないのが、移動手段です。
今回は3月26日に開業がせまった東北新幹線「はやぶさ」
この新幹線の魅力について書いていこうと思います。

はやぶさ.jpg

外観は鼻が長いです。ロングノーズタイプで存在感をアピールしています。
最近はこういった未来形デザインの形が多く作られていますね。

ほかの新幹線に比べ圧倒的にカラーリングにインパクトがあります。
「グリーン」と若干の「グレー」がベストマッチです。

乗車する席は
まず普通車ですが、すっきりとした開放的な空間です。けして派手ではなく
シートもグレーで落ち着いた感じです。
シートピッチが少し拡張されているのでゆとりある乗車が可能です。
H5系のはやぶさには、各列に電源コンセントがあります。

グリーン車は
木目の壁が、エレガントな空間を表現し、優しい間接照明があなただけの
くつろぎ空間を作り出すでしょう。リクライニングシートには電動レッグレスト
や読書灯も装備したグリーン車ならではの高級感があります。

トイレなどの配慮が素晴らしい。
女性のお客さまの声を反映したトイレ・洗面所などの女性専用スペースがあり
車いすに対応した大型トイレや多目的室などが設置されている。

スポンサードリンク










こだわりを尽くした作りになっていますね。
これなら旅行などの移動もストレスなく楽しめそうです。

スピードも速く、移動時間を短縮させればその分目的地での時間も増えます
ので一石二鳥ですね。

そしてもう一つの「はやぶさ」の魅力が
ファーストクラスである「グランクラス」があります。

室内は、ここは新幹線の中なのかと思わせるほどの上質空間です。
シートは、本革製のグランクラス専用シート。
このクラスだけに用意されたサービスがあるみたいです。
高級感あふれる旅をしてみたいと思いませんか。
私も乗ってみたいです。優雅な気分を味わいながら旅行をしてみたいものです。

最後まで読んで頂き有難うございます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。