SSブログ

無料ブログでもグーグルトップページを狙える!あなたでもできる事。 [ネットビジネス]

あなたもブログを書いていて一番気になる事はインデックスされるかどうか。
それに加え検索ページの上位、トップページに表示されるかですよね。

ひらめき きづき.jpg

私もこの事に初めは囚われていました。
なかなかトップページに表示されない。
ただある時こういう方法もあるのかと気づき、今はその方法でブログを書いています。

スポンサードリンク






その方法ですが意外と簡単


とくに何か特別な事をする訳でもなく、そういった関連のソフトやプログラムを
インストールする事もありません。


あなたもこういった悩みをお持ちなら一度は解決策がないかネットで検索したことが
あると思います。

そこで重要視されているのがキーワードやタイトル。

私も色々記事をたくさん読みなるほどと思う所もありました。
ただそれだけでは、検索エンジンのトップ表示は不可能でした。


良質なコンテンツで内容が良いものであれば別として、ライバルが多いブログ世界の
なかでは埋もれてしまうのが関の山です。


内容に関して、早く取り上げ書く。もちろん大事なことです。
ただスピーディーに対応するには、時間も必要です。私も本業を持っていますので
なかなかチャンスを逃すことが多い。

そのためまず考えたことが、キーワードの内容を大きくずらす事。
大きな内容は記事中に書くことにし、タイトルは誰も使っていないものに変えていく
明らかに的外れになってしまっては、意味がないので話題の言葉は入れますけど。

キーワードのずらしに関しては、多くのサイトでも取り上げられている事なので
あなたも使っていると思います。


私が行っている事は、ずらしの応用です。



方法を自分で考える


書く記事のタイトルが決まったらそのタイトルを全文コピーし、検索エンジンに
貼り付け検索しちゃいます。
もちろんキーワードを拾い検索結果が出ますのでその内容にあったものが
出てきます。


ここでわかる事が、同じワードを使いどんな記事が書かれているかです。
そしてもちろん全く同じ、もしくはそっくりなタイトルも出で来るわけですが
そのままだと埋もれていくのは、間違いなしです。

そこで少しずつタイトルを変えていきます。
例えば、検索上位と言うキーワードが多いならトップページに変えてみたり
「方法」が多いなら「事」に変えて見たりと少しずつタイトルをカスタマイズしていきます。

もちろんそこで誰も使っていない言葉が見つかってきます。
そこが狙い目です。
あとは記事の内容をタイトルに見合ったものにし、充実させる。
私はこの方法を試すようになってから検索でも上位に表示される事が増えました。

少しの見直しが一番肝心だと言う事に気づくことが大切な事ですよ。
これから始める方もしっかりと気づきを覚える事で、より良い事に繋げる事ができますよ。

関連記事

挫けそうな時はあの時の気持ちを思い出せ。ネットビジネスの初心。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。