SSブログ

東京では桜が咲いた?4月上旬並みの暖かさ。ちょっと異常すぎる。 [ライフ]

2月19日は全国的に春の暖かさで、東京では4月上旬並みまで気温が上がる
まだ2月ですけど、去年から思いますけど暖かすぎませんか。

去年の12月もそうですがほとんどコートやダウンジャケットいらない位でした。
今年入ってからも寒くなるときはありましたけど基本的に過ごしやすい冬です。

大雪などで被害もありましたけど、それも異常気象が原因でしたし
この時期に桜が咲くこともちょっと早すぎる気がします。
このまま暖かくなるのは有り難いですけど、夏が怖いです。
超猛暑になるのではないか。

少し心配もあります。

スポンサードリンク





北海道から沖縄にかけての広い範囲で、3月中旬から下旬並みの暖かさになるみたいですね。
やはり東京の方は他の場所に比べると暖かい。
私も東京に旅行に行ったときは、真冬にも関わらず暑いと思いました。
自分の県にいる時との温度差がありすぎてホテルの室温が高すぎて眠れませんでした。
冬なのにTシャツで寝ることになるなんて。
かなりのギャップでした。

暖かくなったりまた寒くなったり急激な温度変化がありすぎて体がおかしくなりそうです。
体調には気を付けてくださいね。
私も外仕事なのでこういうタイミングでよく体を壊します。
気をつけないと。

花粉も多く飛ぶとのことなので対策しないといけないですね。
花粉症の方はもう対策していると思いますがマスクなどをつけて外出して下さい。

付けてる事を忘れる程の肌触り「超快適マスク」ご紹介。

服装も悩みますよね。
コートやダウン持って出かけるか少し薄着で出かけるか迷います。
夜は冷えるのだろうなと思うので一枚は上着があった方が安心かもしれませんね。


ちょっと早いですがこのまま暖かくなってもらえるといいですね。
もう寒いのは終わってほしいです。

これから桜の本格的シーズンになっていく事でしょう。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。