SSブログ

「フェイスブック」のいいねボタンの項目が増えている。せっかくなので活用しよう。 [日記]

先月実装されていたみたいですけど、今日「フェイスブック」を開いたら
「いいね」ボタンが新しくなっていた事に気づく。

私ぜんぜん知りませんでした。

フェイスブックの投稿内容により様々な表現をできるようになった事は
かなり評価高いと思います。

悲しい投稿に対して「いいね」とか、明らかにおかしかったですし、その表現
どうなのと思う部分もあったのでこの追加により明確に投稿者に対して
アクションを起こせるようになりましたね。

「超いいね」「うけるね「すごいね」は実用的です。
ただ「ひどいね」は、なんともいえませんね。

書いてある内容によっては、あきらかこれは!
という投稿もあるので、はっきりとひどいと表現する事も大事だと思います。

ひどいと思われない投稿に対しても「ひどいね」と表現できてしまうので
その部分は運営的には、どう考えているのか。

私は、先ほどフェイスブックをスマホで見ていたのですけど、スマホの場合
「いいね」ボタンを長押しすると色々な表現が出てきます。

それをスライドさせるか、好きな表情を押すかで選択できます。

スライドさせていたら間違えて「ひどいね」押しちゃいました。
間違えたと思いちょっと「ドキっと」しましたが、もう一度違う表情を選ぶと
上書きされるみたいです。

安心ですね。

それとスライドさせるか表情長押しで、何の言葉なのかすぐ分かる様になっていました。

もっと色々「いいね」ボタンの表現が増えるといいですね。
例えば「がんばれ」とか「わかるよ」とか普段使うような言葉が追加されていくと
いいねと思います。

自分で「いいね」ボタンをカスタマイズできる機能を発表するなどあれば
おもしろいな。そうなれば、自分の好きな言葉、馴染みのある言葉で表現できる
と思いますのでよりいっそう共感度は増すかと。

無理ですかねやっぱり。

こういったソーシャル・ネットワーキング・サービスは
増えてきているので、各社新たなサービスを考えるのも大変になってきていますね。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。