SSブログ

バレンタインあなたは誰にあげる?何をあげる?手作りに秘められた思いは美しい!! [日記]

もうすぐバレンタインデーですね。
みなさんチョコレートを渡す相手は決まってますか?

私は男なのでチョコを渡す側ではないのですが、数年前から逆チョコというのが
あるみたいですね!男性から女性にチョコを渡す!
なんか面白い仕組みですね!!

私はここ最近バレンタインデーと言っても家族にチョコレート貰うぐらいなので
新鮮さはあまりありませんが、そのチョコが手作りだとかなり嬉しいです!

手作りというのは、響きもいいですし男心をくすぐるというか相手の気持ちがストレートに 伝わってきます。
自分で作るのですからそれは、大変な作業だと思います。時間も使います。
例え簡単な物でもそこには作った人の気持ちがいっぱい入っていると思います。

私も男性ながらお菓子作り大好きです。
とくにシュークリームが好きです。甘い物全般大好きなんですけど、お菓子作りって意外と難しいんですよ。
火加減とか、予熱の温度や材料の入れる量・形・まぜ方など結構気にする部分が多いんです。
チョコレートも同じです。ただ溶かして固めるだけ
ではだめなんですよ!
柔らかくしたり、丸めたり、焼いたりひと手間必要になります。
そんなことして作ってもらえる手作りチョコレート!
考えるだけで感動です。
作ることが苦手な方でも今は、簡単に手作りチョコが作れるキットが売ってます。
是非トライしてみてはいかがですか?
私が最近ビックリしたのは、タルトのクッキー生地がすでに出来上がった物が売っていたこと!
もうクッキーを潰して固めなくてもいい時代なんですね

バレンタインデーのチョコレートは、気持ちのこもった物を相手にあげる日だと思ってます

最近は、チョコレートではなく物をプレゼントする方も増えてきていますね。
相手が喜んでくれるものを探すのは、とても大変なことだと思います。
だからそのプレゼントにも、手作りとは別の相手への気持ちがたくさん詰まっているんだと思いますよ!!

義理チョコはもらえたら嬉しいもんですよ!!
笑いがあっていいと思います!

今年はどんなバレンタインデーになりますかね!自分も貰えるのか不安に思いながら
待とうと思います。
貰えなかったら自分で作ります。

寂し

最後まで読んで頂き有難うございます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。