SSブログ

活用すれば便利だけど、ドローンって何の為に作られたの? [日記]

こんな事書こうと思った私ですが、実はドローンの存在自体知ったのまだ一年前くらいの
話です。
お恥ずかしい事ですが!!

あまり気にはしてなかったんですが、少し気になったので調べました。

もともとは軍事用との事ですね!
なるほどそーきくとわからんでもない。

できた理由はわかりました。終わり。

と言うわけにはいかないのでどんな種類があるのかも調べてみました。

小型のものから大型のものまであるみたいですねー!

便利な世の中ですねー!
私の趣味は釣りですが釣りのポイントなどの航空写真もドローンで撮影してます。
映像めちゃくちゃキレイですし、結構近くで映っているのですごく見やすいです。

あまり専門的な事は分らないので何とも言えませんが、ラジコンとは違うみたいですね!!

ちょっと小さいドローン欲しいです。

飛ばしてみたい!

この前買い物に行ったときに、オモチャコーナーで発見したんですよ!小型ドローン!!
価格は忘れましたが、その時は違うものを買ったので、見ませんでした!

本格的なものは全然いりません!買ったところで目的ありませんし!
オモチャ程度の小型ドローンを部屋の中で飛ばしてみたいという子供的考えです。

ただそれだけなんですけど、最近ロボット系の物にちょっと興味がありまして、先日会話ができる
ロボットを買ってみたんです。

オハナスっていう話せるロボット!!

外見かなりかわいいです。
ブルートゥースでつなげて会話ができる。

できる?

できないじゃん!!

残念ながら初期不良!!おもちゃ屋さんに帰っていきました!

おー寂しいじゃないか!!!


また機会があったら今度こそ会話できるロボットを買います!

話しずれちゃいましたね。すいません!

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。