SSブログ

「セルシオ」30と31の違い!これの見分け方は非常に簡単。 [自動車]

今日はトヨタの「セルシオ」について書こうと思います。
私も「セルシオ」に乗っているのですが、はじめこの違いがわかりませんでした。

でもわかると非常に簡単でそうゆうことね!となります。
セルシオ 30 31 違い.jpg



セルシオの30と31の違いは



1,「グレード」の違い。

A・B・eR仕様の車はUCF30
C仕様の車はUCF31

という型式になります。これは前期と後期は関係なく両方とも同じです。

2,「装備」の違い。

30は、サスペンションがコイルスプリング式サスペンション。「バネサス」です。
31は、サスペンションがエアー式サスペンション。「エアサス」です。

スポンサードリンク





前期仕様・後期仕様は関係ない


30だから前期仕様、31だから後期仕様と言うわけではなく
簡単にいうと30は「バネサス」31は「エアサス」と覚えると簡単です。


前期と後期は「セルシオ」発売時期の事をいうので間違えないように注意してください。

前期は平成12年8月~平成15年7月の期間に販売しており
後期は平成15年8月~平成18年5月の期間に販売されていました。

前期・後期の違いは
オートマが5ATか6ATの違いや、ヘッドライトの形・フォグランプの形・テールレンズ形
LED化など前期より後期の方がいろいろと改善されています。

まだまだ「セルシオ」は色々な年齢層の方から大人気な車です。
年式的には、古くなってきましたがやはり高級感のイメージは抜群です。
そして何より価格がお手頃な価格まで下がってきた事が一番大きいかと思われます。

10年前は、中古でも300万以上はしたんですけどね。
今は、えっこんな値段で買えるのと驚きます。

経年経過してくると車はいろんな所から不具合や故障がでてきます。
私の「セルシオ」も今、原因不明の漏電でバッテリーがすぐに上がってしまう
症状が出ています。こんどトヨタのディーラーさんを通して電装屋さんに修理に出します。

いくら掛かるんだろうとビビりながら。

みなさんトヨタ「セルシオ」の30と31の違いはご理解いただきましたでしょうか? 意外と簡単な事なので、知っていると車の事詳しいんだと思われるかもしれませんよ。
これから「セルシオ」のカスタムについて書いていこうと思います。

最後まで読んで頂き有難うございます。


自動車 ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

気に入ったら↑のバナークリックお願いします。

関連記事

[緊急事態]セルシオのドアが閉まらない。危機的状況にあせる。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。