SSブログ
ネットビジネス ブログトップ
前の3件 | -

ブログ1ヶ月目の実際のアクセス数公開!嘘偽りなしで見せます。 [ネットビジネス]

ブログを書き始めてちょうど1か月


今現在の私のブログがどの位見られているのか包み隠さず載せたいと
思います。

華やかに月間1万PV達成や10万PV達成など載せたい所ですが
まあそんなに甘くはないのがこの世界です。

皆さんはどの位見られていますか?読者などは付いていますか?
私はまだ読者になっていただける方はおりません。

読まれるブログにすると言う事は、本当に難しい事だなと思いながら
この記事を書いています。

では本題の方に行きましょう。



ソネットブログアクセスカウント


ソネット アクセスカウント.png

私の今の総記時数は46件です。累計で7560件の方にページを見てもらっています。
ソネットブログのカウントは、自分でページを開いても少々はカウントされてしまうので
あまり正確ではありません。
相変わらず読者は0です。少し悲しい気もします。
それだけ読まれるブログをかけていないと言う事になりますね。

もうすぐ記事数は50件になる所ですが、少しは文章力もついてきたのではないか
と思えるようになって来ました。
自己評価ですので実際の所は、まだまだ勉強不足なんでしょう。

あなたはブログをどういった目線で書いていますか?
見る方の為になるブログを書かれていると思いますが、それはいったいどういった事
なのか。
この部分が考えるべき最重要項目の一つになっているのではないかと思います。




もっと詳しくアクセス解析


ページビュー.png

Google アナリティクスを使って私のブログ1ヶ月のアクセス解析を見てみましょう。

PV526件これが実際のアクセス数になります。
はじめて1ヶ月目のブログのページを526回も見てくれるユーザー様がいる事に
少し感動を覚えながらもっと上を目指そうと思います。

ほかのブログサイトのPV数との比較ができないので自分のブログがどの位置に
いるのかは、定かではありませんが1日100PVほどあると初級段階は卒業できると
見たことがあります。

参考になるサイトがありました。
みんなのブログアクセス数の平均は?50PV以上で上位3割だと!?

私はまだ一日のアクセス数は50PV行くか行かないかです。
ひどい時は0っていう日もあります。
更新を毎日していない時は0が多いですね。




過去の記事の見直し


始めたばかりの時の記事は、内容もなくとにかく読みにくいものばかりです。
ライターの経験もない人が書くのだから当然です。
そこで慣れてきたころに過去の記事を、少し修正をかけたり意味不明な文章を
手直しする事で少しの変化が出てくる事も最近になってわかってきた事です。





人気の記事はアクセスが伸びる


話題のたくさんある記事はとにかくアクセスが伸びていきます。
かといって爆発的アクセスを見込めるものではありませんが一日のアクセスを
少しでも増やすためには、必要な事です。




平均50PVを目指せ


私もここが一つの目標になってきます。
読まれる記事を書くことは、私には今はできませんがより多くの共感を持てる、
同じ立場にいる方に少しでも情報提供をできるブログにしていきたいと思っております。
PV数が少ないことを私は恥ずかしいなんて思っておりません。
逆に自分の実力を確かめるいい方法だと思っています。
なのでこれからも包み隠さず公表していこうと思います。

最後までこのくだらない話にお付き合い有難うございます

関連記事
無料ブログでもグーグルトップページを狙える!あなたでもできる事。

挫けそうな時はあの時の気持ちを思い出せ。ネットビジネスの初心。

スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

無料ブログでもグーグルトップページを狙える!あなたでもできる事。 [ネットビジネス]

あなたもブログを書いていて一番気になる事はインデックスされるかどうか。
それに加え検索ページの上位、トップページに表示されるかですよね。

ひらめき きづき.jpg

私もこの事に初めは囚われていました。
なかなかトップページに表示されない。
ただある時こういう方法もあるのかと気づき、今はその方法でブログを書いています。

スポンサードリンク






その方法ですが意外と簡単


とくに何か特別な事をする訳でもなく、そういった関連のソフトやプログラムを
インストールする事もありません。


あなたもこういった悩みをお持ちなら一度は解決策がないかネットで検索したことが
あると思います。

そこで重要視されているのがキーワードやタイトル。

私も色々記事をたくさん読みなるほどと思う所もありました。
ただそれだけでは、検索エンジンのトップ表示は不可能でした。


良質なコンテンツで内容が良いものであれば別として、ライバルが多いブログ世界の
なかでは埋もれてしまうのが関の山です。


内容に関して、早く取り上げ書く。もちろん大事なことです。
ただスピーディーに対応するには、時間も必要です。私も本業を持っていますので
なかなかチャンスを逃すことが多い。

そのためまず考えたことが、キーワードの内容を大きくずらす事。
大きな内容は記事中に書くことにし、タイトルは誰も使っていないものに変えていく
明らかに的外れになってしまっては、意味がないので話題の言葉は入れますけど。

キーワードのずらしに関しては、多くのサイトでも取り上げられている事なので
あなたも使っていると思います。


私が行っている事は、ずらしの応用です。



方法を自分で考える


書く記事のタイトルが決まったらそのタイトルを全文コピーし、検索エンジンに
貼り付け検索しちゃいます。
もちろんキーワードを拾い検索結果が出ますのでその内容にあったものが
出てきます。


ここでわかる事が、同じワードを使いどんな記事が書かれているかです。
そしてもちろん全く同じ、もしくはそっくりなタイトルも出で来るわけですが
そのままだと埋もれていくのは、間違いなしです。

そこで少しずつタイトルを変えていきます。
例えば、検索上位と言うキーワードが多いならトップページに変えてみたり
「方法」が多いなら「事」に変えて見たりと少しずつタイトルをカスタマイズしていきます。

もちろんそこで誰も使っていない言葉が見つかってきます。
そこが狙い目です。
あとは記事の内容をタイトルに見合ったものにし、充実させる。
私はこの方法を試すようになってから検索でも上位に表示される事が増えました。

少しの見直しが一番肝心だと言う事に気づくことが大切な事ですよ。
これから始める方もしっかりと気づきを覚える事で、より良い事に繋げる事ができますよ。

関連記事

挫けそうな時はあの時の気持ちを思い出せ。ネットビジネスの初心。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

挫けそうな時はあの時の気持ちを思い出せ。ネットビジネスの初心。 [ネットビジネス]

ネットビジネスをしていると毎日挫けそうになる日々を送ります。
あなたもそうではないですか?

ネットビジネス 悩み 挫折 くじける.jpg

私はもう毎日挫けそうになります。
このまま続けて行けるだろうか、このままでいいのか、他の方法はないのか
自分には合わなかったのか、稼ぎが無い状態が続くとどうしても弱気になります。


そんな時考える事は


ネットビジネスを始めようと心ざした、あの時の気持ちです。

あなたもネットビジネスを始めた時は、思いませんでしたか?
この仕事で飯を食っていくんだとか、月収○○万円稼ぐぞなど
気持は人それぞれたくさんの思いがそこにはあったと思います。

その気持ちを思い出し、今の自分には何が足りないのか、どんな事を
これからしていけばいいのか再確認します。



気持ちはやる気に直結する。


誰しもやる気が無くなる時は必ずあります。
私は、やる気満々でもう何十年も仕事をしています。なんて人は嘘だとは
思いませんが、なかなかいないと思います。
私もそうですが、息抜きもたまには必要。
そうして少し離れてみると違った考え方に出会えたりしますよ。

休息 リセット くつろぎ.jpg


休息も必要


私も2日ほどブログを書くことをやめ、違う方面の勉強をしていました。
今は独自ドメインを取り、ワードプレスによるブログサイトの制作を行っております。
始めたばかりなので、まだまだ分からないことだらけですがこれもまた面白いです。
周りの景色を良く見る事
少し離れたことにより、幅広くネットビジネスの事を見れるようになりました。
このビジネスは、本当に奥が深い。
あらゆる方面に道があります。
自分に合ったものを探す事もこのビジネスにおける醍醐味です。


幅広く見てみよう


集中すると一つの事に囚われてしまいがちで、壁にぶち当たり断念しそうになります。
幅広く物事を良く見ると思わぬところに道がある事も多いです。
気持ちをリセットさせ初心を思い出す事。
それがこの業界に生き残る方法だと思いますよ。

最後まで読んで頂き有難うございます。
スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
前の3件 | - ネットビジネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。